カタカムナとの再会で気づいた「すべてはタイミング」

こんにちは~♪カナダ発Crystal LotusのAsamiです。

今日は古代文字、カタカムナについて。ずいぶん昔に勉強しようと思ったカタカムナ。その時は断念してそのままになりました。そして今年の夏から、再びカタカムナにご縁をいただくことに。

お会いする人ごとに、なぜかカタカムナの話になる。受講中の講座でもカタカムナを紹介される。「みすまるのたま」という聞きなれない言葉を調べてみたら、これもカタカムナつながりでした。

すべてはタイミング。意図を設定したら、あとは準備が整うのを信頼して待っていればいいんだな~と気づいたお話です。

 

カタカムナ

古代文明と球体

カタカムナについてごくごく簡単にご紹介したいと思います。さらに詳しく知りたい方は、ネットや本で詳しく説明してくださってる方がたくさんいらっしゃいますので、ぜひそちらを。

カタカムナとはかつて兵庫県六甲山中に存在していた超古代文明、縄文時代よりも遥か昔の文明です。

一般にカタカムナというと、1万2千年以上の昔に使われていた上古代文字。円と線からできている図形のような不思議な文字です。

この文字が実は立体という説もあります。球体の文字ってすごく不思議ですよね。

球体と言えば、古代ギリシャにもプラトンの『人間球体説』があります。

人間はかつて、男性と女性が一つになった両性の球体で、完全な存在だったという説。その人間の力を恐れた神が、人間を半分に切断。その後、男性と女性は、それぞれ失った半身を求めるようになったとのことです。ちなみに中には女性同士、男性同士の組み合わせもあったそうですよ。

古代文明と球体、何か繋がりがあるのかもしれませんね。

 

みすまるのたま

カタカムナの歌、カタカムナウタヒは80首あるのですが、その中でも5,6,7首が有名。この歌を繰り返し唱えることで、体の周りに五次元空間「みすまるのたま」が現れると言われています。

どれだけ三首を繰り返せば、みすまるのたまが現れてくれるのか、これには個人差があると言われています。早い人は2,3週間と聞きます。

朝晩、半覚醒状態で唱えると、意外に早く効果が出るのかもしれませんね。

 

カタカムナとの再会

カタカムナに出会ったのはもう10年以上も前。当時は古代文字や古代文明について知りたくて、本を日本から購入したのですが、その時はそれほど真剣に勉強はしませんでした。

今年に入ってから何度もカタカムナの名前を聞き、そのたびに有名な5,6,7首をぶつぶつと呟くことを始めました。

歌自体はそれほど長くはないので、その気になれば覚えられるかなと思いながらも、淡々と歌を読み続ける日々。でも1、2週間もすると止めてしまいます。

すると、しばらくして、またどなたかが「カタカムナ」のお話を教えてくださるんです。そして、またその気になって、しばらくの間ぶつぶつ呟き、そしてまた忘れる(笑)。

そんなことを3,4回繰り返したでしょうか。

 

気づけば整っていた準備

そして、またしばらく忘れていたある日、ご縁ができて、直感で即受講を決めた講座があるのですが、ここでも「カタカムナ」登場です。

「そんなに長くはないので、すぐに覚えられます。」

そう言われて、そうかな~と思いつつ、最初の言葉は覚えていたので、少し呟いてみたら、するすると口を衝いて出てきます。いつの間にか三首の歌は全部頭の中に入っていました。

そしてはっきりと感じるエネルギー。以前は感じなかった、ビリビリした微細なエネルギーを感じるようになっていました。

これはどう考えてもメッセージですよね。

必要だから来たメッセージなのに、さっぱり分かっていなくてやる気ゼロの私に、手を替え品を替え、何度も分かりやすくメッセージを送ってくれて、ようやく観念したころには、もう身についている。お膳立てもしっかり。実にありがたいことです(笑)。

 

オラクルカードやパワーストーン、ペンジュラム

今年に入ってご縁をいただいた方々のおかげで、今まで家に眠っていたカードやタロット、パワーストーンも少しずつ使うようになってきました。

お会いする方々との話題に上る、ほぼ全てのものが、もうすでに家にある不思議状態(笑)。

ひたすらに努力した昔の反動か、もう頑張る気はゼロなのですが、勧めていただいたものをたまたま持っていて、興味を持ったらやってみる。手応えが感じられなかったら、今はまだその時期じゃないのね、と、一度手放す。無理はしません。

タロットやカードに関しても何度かメッセージが来ているので、もう少しやってみることになるのかもしれません。

ペンジュラムも同様です。ペンジュラムは一時期使っていたのですが、こちらもしばらくご無沙汰していました。最近また使うようになり、以前よりは効果的に使えるようになってきたかも?

ご縁があってこれはいい!と思えたものから、どんどんセッションにも取り入れていきたいと思います。

お仕事というよりも貢献であり趣味、そんな感じ。私の魂もワクワク喜んでいますので、ご縁のある方は、氣と宝石の力で心身を整えて、理想の未来も現実化するセッション、よかったらチェックしてみてくださいね~♪

おすすめの記事