冬のルームメイト・てんとう虫の意味は幸運、目標達成

こんにちは~♪カナダ発Crystal LotusのAsamiです。

こちらは最低気温はすでに零下です。一日の気温差が大きく日中は10℃以上ですが、深夜や早朝はひんやりしています。

そんな決して暖かいとは言えない気温なのに、なぜか最近、室内でてんとう虫をたびたび見かけるようになりました。てんとう虫は夏の虫なのになぜこんな寒い季節に?

夜には零下になる戸外に出すわけにもいかず、図らずも同居をしています。

てんとう虫と同居なんて人生初のことなのですが、ふと思い立ってスピリットアニマルの意味も調べてみたら、どうやら吉兆のようです♪

 

冬のてんとう虫

Zoom会議に乱入

最初に見たのは5日前。日本の方とのZoomの最中。PC画面に何かがいきなり飛んできて驚いたのですが、それは一匹のてんとう虫でした。

もう日本でいえば冬と言ってもいい気温なのに、なぜ?その内、出ていくよね、とその時は思っていたのです。

翌日の夜のこと、ナイトライトで電子書籍を読んでいたら、またてんとう虫が現れました。前回見たのと多分同じものですが、なんだか弱っている感じです。

零下の外に出すわけにも行かず、でもベッドの上にいたら、何かの拍子に潰してしまいそう。

カナダの冬は寒くて、観葉植物も越冬できません。唯一大丈夫なのはアロエベラ。リビングにあるアロエベラは食べ物になるのかな、と思いながら、そばの棚の上にそっと置きました。

 

スズメバチよりもかわいい

そのまますっかり忘れていたのですが、昨夜、再びナイトライトで本を読む私の前にてんとう虫が現れたのです。おそらく同じてんとう虫なのですが、妙に元気がよくて、顔に向かって飛んできたので驚きました。

最初に見かけてから4日目。アロエベラを無事に見つけたのかもしれませんが(笑)、さてこの後どうしよう。

外に出してもいいのですが、零下の夜では生き延びることができません。とりあえずまた棚の上に移したところ、しばらくしたらいなくなっていました。

三度も見かけたのでまた見ることを確信していますが、家には小型犬がいますので、どこか安全な場所を見つけてくれるといいと思います。

場所柄か、家の中にはスズメバチが入ってきて肝を冷やすことがたびたびありますので、それに比べればてんとう虫なんてかわいいものです。スズメバチは外に出すのが本当に大変。気づかず家の中で刺される人も多いので、毎回、ひやひやしています。

 

てんとう虫は幸運の象徴

虫嫌いの私ですが、てんとう虫は大丈夫です。中にはてんとう虫も苦手と言う人がいるので驚きます。

てんとう虫は「Lady Bug」と呼ばれ、子供たちには大人気です。この場合のLadyは聖母マリアを指すので、聖母マリアの虫、ということですね。

てんとう虫は幸運の象徴。その背中の星の数によりまた意味合いが変わってくるようですが、一般にはラッキーシンボルです。

波動をアップしてくれる、幸運を運んできてくれる。

外は零下なのに繰り返し目の前に現れてくれるのは、素晴らしい吉兆に思えます。てんとう虫と同居なんて、これも人生初めてのこと。さて、どんな素晴らしいことが起きるのかな~^^

 

スピリットアニマルでは目標達成

先住民の影響か、カナダではスピリットアニマルが人気です。タトゥーにしている人もよく見かけます。

ちなみに義母のパワーアニマルはカエル。義母の家にはカエルグッズがいっぱいでした。ちなみにスピリットアニマルではないのですが、私は以前、宇宙系チャネラーの方に「ホワイト・ライオン」と言われたことがあり、一人で妙に納得した覚えがあります(笑)。

てんとう虫もしっかりスピリットアニマルの一つになっていました。アニマルではなくても、よく見かけるからでしょうね。

意味は、幸運、ゴールや目標の達成。

おお~、これは期待していいかも!てんとう虫がもたらしてくれる幸運、楽しみにしています♫

おすすめの記事