日日是好日♪年末のカナダで太陽と共に過ごす感謝の日々

こんにちは~♪カナダ発Crystal LotusのAsamiです。

年の瀬ですね。皆様、大掃除の最中でしょうか?

カナダの大掃除は雪が溶ける春に行うのですが、私たちは日本式に年末に大掃除をします。基本的には気が向く時に気が向くところを。

年末の大掃除ですっきり新年を迎えたい気もするのですが、あまり負担にならないよう、とにかく楽しく氣を楽に。できなかったら、来年やればいっかと(笑)。

大天使カードを引いてみたら後押ししてくれるカードが出ますし、太陽は毎日美しい。実践している「ザ・マジック」からも日々気づきをいただける。

最低気温がー38℃と激寒の日が続いていますが、それでもすごいのが、青空と太陽の美しさ。室内では暖かく過ごせるし、自然からの贈り物はある。日々楽しく過ごしています。^^

日日是好日。毎日楽しく感謝して過ごせることができたら、最高に幸せ、と思うのです。

 

大天使カード「Prosperity(繁栄)」

2021年は、いろんな素晴らしい講座を受けさせていただきました。それぞれ、いろいろな視点から学ばせていただき、新たな気づきも得ることができて、ご縁をいただいた一人一人の方に心から感謝です。

さらに学びたいな~とは思っているのですが、さすがに資金が尽きてきて(汗)。

しばらくは我慢?と思いつつ、ふと大天使カードを引いてみたら、出たカードは「Prosperity(繁栄)」。

これはすごい。本当に魂の望むことなら、ちゃんと現実がついてくる、お金も用意されるのです。頭では分かっていることでも、こうして目の前にメッセージをいただけるとほっと安心しますね。

今年は脱皮の時期と何人もの方に言われました。地球でのミッション遂行のためにも、止まっている時期ではないのかも。魂の望むままにゴール設定をしたいと思います♪

 

「ザ・マジック」実践中

ご縁のあった先生からの課題でロンダ・バーンの「ザ・マジック」実践中です。

今日で16日目ですが、全部で28日のワークなので、間もなく2/3が終わります。

「ザ・シークレット」は超有名なのですが、その後の「ザ・マジック」は実は知りませんでした。

毎日毎日ささいなことに、当たり前のことに感謝を捧げる日々。地球上の皆がこれを実践したら、波動が一気に上がって、戦争なんてなくなるかもしれません。数字は忘れましたが、何割かの方が目覚めたら、地球はアセンションできる、とも言われていますね。

高い波動をキープしていれば、災害が起きても奇跡的に難を逃れた人の話は数多く聞きますし、寒い冬でも高い波動の人の周りではベランダで花も咲くのだとか。

日々続けるワークの影響でしょうか。昨夜は睡眠中に20年以上も封印していた苦い記憶が出てきました。そこに在ることは知りつつも、敢えて目を背けて直視を避けていた記憶。

夢うつつにハートチャクラがずっしり重くなるのを感じましたが、これはもう手放してもいいというサインなんだと、感謝と共に昇華することができました。

レベルアップする時には、持ち越せない感情やブロックがあるとのこと。ずっと手放せなかった感情をこのタイミングで手放すことができたのは、もしかしたらレベルアップのサインなのかもしれませんね。脱皮に成功したかもです(笑)

 

日日是好日

今年のクリスマス休暇は記録的な激寒で、私たちの住む街も毎日の最低気温はー35℃以下。そして最高気温はー25~27℃。

いつもはこの時期は、下がってもー10~15℃くらいまでです。ちなみに前回クリスマスの時期にここまで気温が下がったのは1971年。

数字だけ聞くと驚かれるかもしれませんが、室内は暖かく過ごせますし、外からは明るい太陽の日差し。光のあまりの強さに、思わずドアを開けては太陽の写真を撮るのが日課になっています。

こちらは玄関なんてありませんので、リビングからドアを開けるとそこはもう外。なるべく部屋に寒気を入れないよう少しだけドアを開けて、ささっと撮る。しばらくすると、また光が気になるのでまた撮る、その繰り返しです。

ー25℃、寒い!と思いながらスマホを掲げると、太陽の美しさに毎回感動するのです。

こちらに来てからオーロラはまだ見たことがないのですが、日輪も見えるし、もしかしてこんな夜には観測できるのかもしれません。街中ではなかなか難しいかもしれませんが、サインに氣を払ってみたいと思います。

来週には寒さも少し緩むようですが、こんな素敵な太陽が毎日見られるだけでとても素敵な日々だよね、と思うのです^^

おすすめの記事