サマータイムの始まり&カナダの春はまだ冬です

こんにちは~♪カナダ発Crystal LotusのAsamiです。

日本はそろそろ桜が咲き始めている頃。一面に広がる薄い緋色の花がなんとも懐かしい。この時期は花粉とか、季節の変わり目で体調不良を起こしている人も多いと聞きますので、まずは体をあっためてゆったりお過ごしくださいね~。

こちらは気温は徐々に上がり始めてはいるけれど、日本の冬と大して変わりはない気温です。ちなみに今日はー1~5℃。それでも春と呼ぶんです(笑)。

今日はそんなカナダの春のお話です。サマータイムも始まりました。

そしてアメリカ発のアカシックレコードリーディング「Soul Realignment(ソウル・リアライメント)」レベル2を学び始めました~♪

 

夏時間の始まり

4月でもまだまだ雪が残り、地面は凍っています。なので、4月も冬のコートが手放せません。

時折雪も降りますし(笑)。

そう言えば、ドイツも似たような感じで、4月は神様が好き勝手する、みたいな格言を教えてもらいました。正確には覚えていないんですけど(笑)。

それでも日は徐々に長くなり、今日3/17の時点では、日の出は午前7時半、日の入りは午後7時半。なので一日の半分は太陽が出ていることに。

気温は低いしどう考えても冬なのですが、日が長くなってきてるのは有難いです。

先週日曜日には、いわゆるサマータイムが始まり、時計の針を1時間進めました。このあと11月中旬までこの時間が続きます。

サマータイムも最初は珍しかったのですが、今は時計の針を年に2回調整するのがただただ面倒です!滅多に使わない時計はずっとそのまま放置したりもして(笑)

そして1時間とはいえ、敏感な方は体のリズムが狂い、体調に変調をきたす人もいるというので、健康にもあまり良いことではなさそうですね。

 

雪解けは5月

雪が溶け、本格的に温かくなるのは5月中旬と言われています。

この頃になると、家庭菜園に身を入れたり、玄関先や裏庭を花の鉢植えで華やかに飾るお家が増えてきます。

短い夏を楽しむために、花や苗を求めて園芸店を訪れる人の数も激増します。

家庭菜園、私たちも試しましたが、とにかく収穫の時期が短すぎます。マメな方は、2月、3月から室内で種から育てますが、ほとんどの人たちは5月中旬にお店から苗を買って、バックヤードに植えることになります。

収穫できる期間は2か月もないのではないのでしょうか?8月も中旬を過ぎると、気温が下がり始めてしまいますので。

ということで、カナダの家庭菜園は私にはとても敷居の高いものでした。なのでお店でありがたく、お花や野菜を買っています(笑)。

 

春の大掃除

その昔、アメリカやカナダの小説を読むと、春に大掃除をするとの記述が出てきて、不思議に思っていましたが、こちらにやってきてその意味が分かりました。

春になり雪が溶けると、とにかく埃がすごいんです。

土埃はもちろん、冬の間に道路や歩道に撒かれた凍結防止剤など、とにかくあちこち埃だらけ。

花粉症のような症状が起きて、アレルギーと言われますが、これはただ埃っぽいだけではないかと(苦笑)。くしゃみが止まらない日が続くと、雨が降るのが本当に待ち遠しいです。

市による道路の清掃は、気温が十分に上がって除雪の心配がなくなった頃に行われますが、専用の車両の後ろからはもうもうと埃が立ち上っていて、うっかり散歩の途中に出くわしたら慌てて逃げることになります。

 

夕日に癒される&月も眩しい

日が長くなったお陰で、しばらく見られなかった夕日も、今は毎日リビングから堪能しています。もう少し経つと、逆に日が長くなりすぎて、また夕日が見られなくなるのですが(笑)。

日本にいた頃はあまり意識はしていなかったのですが、本当に太陽ってすごいよね、としみじみ思います。

最近は皆さんのアカシックレコードにアクセスしながら、ふと窓の外を見ては青空と夕日に癒されています♪

そして月も美しいですよね~。昨夜のお月様は最高に輝いていました。窓のそばを通った時に外からの眩しい光に気が付いて、空を見上げると煌々と輝く13夜でした。

 

アカシックレコードリーディングのさらなる学び

新たに始めたアカシックレコードのリーディングセッション。お陰様で好評をいただいています。

現在提供しているセッションはレベル1、ベーシックなのですが、それでもリーディングの深い内容に驚かれ、納得される方が多いです。

セッション感想もいただきました♪

リーディングセッションが始めてだったため、何が起こっているかよくわかりませんが問題があった時点を教えて頂けてクリアリングをやったところ、自分の中にある小窓の一つが磨かれたような感じでスッキリしています。

躓きがあったのは、過去世や今世での 影響だった事が理解出来ました。 今回、クリアリングの文言を21日間 し終わった後が楽しみです。 毎日、日光に浴びていた事が 産まれた時の魂から繋がっていたのか… とか面白かったのと、納得する事が 沢山ありました。ありがとうございます。

現在提供中のレベル1でお伝えしている内容は以下の通り。

あなたの魂について

本来持っている才能について、その活かし方は?

成功を阻んでいる原因

望むものをもっと手に入れるには?

 

今まで長い間、自分探しをしてきた人、努力をしたのにうまく行かなかった人、自分らしく生きることができず息苦しくなっている人、頑張りすぎて気力がなくなってしまった人・・・

そんな方にはぜひこのセッションを受けてほしいなあ、と思います。

今まで悩んで暗い時代を過ごしてきた人ほど、人生を変えようと学びを深めてきた人ほど、このセッションは心に響く様子。これからを明るく照らしてくれる灯になります。

 

今はレベル2を勉強中。さらに奥深く皆さまをサポートできるように、楽しみつつ学びを進めています♪

 

 

セッションご案内です。

本来の自分に戻る!アカシックレコードリーディングにご興味おありの方は、セッションの内容や効果、お支払いや質問など、全貌をまとめた「アカシックレコード リーディング『魂の言の葉紡ぎ』ご紹介ページ」もご覧ください。

ピンと来た方はぜひご連絡くださいね。質問やお申し込みは、HPの「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

Add friend

このリーディングを必要とされている方に届きますように、心から願っております♪

おすすめの記事