シンプルが鍵&赤ちゃんの状態が最高です♪

こんにちは~♪カナダ発Crystal LotusのAsamiです。

こちらは最近は雪も大分溶けてきて、ほっとしていたら、また冬に逆戻り。朝、起きたら外が真っ白でした。雪の粒子も大きく、これは雪掻きが大変です。

慌ただしくしていたので、うっかりしていたら、もう春休みでした。こちらの春休みは短くて1週間くらいです。

もう3月も終わりなんですね。春休みとは言え、こちらの春はまだまだ遠いです(笑)。

近頃よく目にするのが『シンプル』。私もシンプルさの大切さを実感しているので、今日はそのお話を♪

どこかの誰かの心に響いている!と思いながら♪

 

論理の明快さ

セッションを受けてくださった方から頂く感想を拝見すると、想像以上に明快な回答と書いてくださる方もいます。大切なことをしっかりと受け止めていただいた様子。本当にありがたいことです。

私がそもそもアメリカ発祥のアカシックレコードリーディング『Soul Realignment(ソウル・リアライメント)』に惹かれたのも、その論理の明快さにあります。

宗教観や常識、人生観や哲学、人情まで、人の心に影を落とす思想なんてバッサリです(笑)。

これも全てマインドの罠なんですね。

英語のウェビナーなんて初めて観たのですが、創始者の説明はとても分かりやすく論理的。一気に惹きつけられてしまいました。難しくてややこしいあれこれなんて全部必要ないんだ、と、目を洗われる思いでした。

ただひたすらに自分の魂のエネルギーに一致して生きる、本来の魂に戻って生きる。

それだけでよいのです。

 

本物はシンプル

私はどちらかというと長々と説明するのが苦手です。

かつてドイツにて夏期講座を受講していた時のこと。なぜか日本経済について説明することになり、ただ一言で説明したら、それだけ?と皆に驚かれました。

私にとっては最も大切なことを言ったので、それ以上、他に言うことは思い当たりません。知識や語彙力の問題もありますが(汗)。

私の後を引き継ぐようにして、延々と日本経済について論じるクラスメイトを見て、すごいな~、と感心する一方で、私には無理と落ち込んでもいたのです。

でも自分のアカシックレコードを見て、納得しました。シンプルさは私の才能の一つなんです(笑)。

提供している『光の言の葉紡ぎ』セッションでも使っている『宝石ヒーリングカード』の先生も、本物はシンプル、と仰っていました。

一言で真髄を表せたら、それが一番なのかもしれません。

ただ、説明が足りなさすぎる自覚はあります(笑)。

なので、セッションでも、本当なら一言で済ませたいのですが、そうするとポカンとしたお顔をされて終わってしまうので、できる限り一生懸命、言葉を費やしています(笑)。

 

赤ちゃんが最高の状態

氣功では、生まれたばかりの赤ちゃんが氣の状態としては理想的とされます。

ある方は「何物でもない自分」と、生まれた時の状態を指していらっしゃいました。何物でもないが故に、何物にもなれる。これは『空』に近い状態なのかもしれません。

成長するにしたがって、人生はどんどん複雑化していきます。マインドはとにかく知的好奇心の塊。その欲求にはきりがありません。

これはセッションをしていても思います。大切なのは、本来の魂に戻り、ご自身の人生を謳歌すること。

ですが、過去世には、皆さん、興味があるようで。一つか二つ知ると、もっともっと知りたくなるようですね。これはマインドの罠です。お気をつけください。

過去世は過去世にすぎないんですね。セッションで過去世を見ていくのは、ただブロックやカルマを外すためです。

昔、どこかの王様だったとしても、神官だったとしても、犯罪者であろうと、宇宙人でも(笑)、それは過去の話であって、今世とは無関係です。あまりこだわりすぎず、ブロックやカルマだけ、さくっとクリアリングして、今世を楽しんでいきましょう♪

 

コメント欄の設置

ブログにコメント欄を設置してみました。

必要な方の元へ届くと思い記事を書いているのですが、コメント欄もいいかも、とふと思いついたのです。

設定してみたところ、思っていたよりも下にあって、あまり人の目には留まらない場所。ほとんど意味を成さないのですが、ひとまず設定完了です。

以前、トレンドブログを運営していたころの名残で、自分が書いた記事を公開するということは、世間の反応も気にせざるを得ないということで、コメント欄設置には躊躇がありました。

とくに熱狂的なファンがいる有名人や人気グループの記事の公開は恐怖でした。お金になるネタですので、避けては通れなかったのですけど。

当時、同じサロンに在籍していた人のブログにも、公開した記事に反論意見やネガティブな意見、いわゆるバッシングなどが届いていたようです。不思議だったのが、トレンドネタを書いているほぼすべての人が、実はトレンドには全く興味を持っていなかったのですが(笑)。

トレンドブログは、その記事の性質上、反感を買う可能性も大いにあります。

心身共に疲れ果ててトレンドブログは止めてしまいましたが、その後も、私のブログにはずっとコメント欄がありませんでした。まだその時のブロックが残っていたんですね~。

自分の体と心とエネルギーが整い、ようやくコメント欄を設置することができました~♪

 

 

セッションご案内です。

本来の自分に戻る!アカシックレコードリーディングにご興味おありの方は、セッションの内容や効果、お支払いや質問など、全貌をまとめた「アカシックレコード リーディング『魂の言の葉紡ぎ』ご紹介ページ」もご覧ください。

ピンと来た方はぜひご連絡くださいね。質問やお申し込みは、HPの「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

Add friend

おすすめの記事