Facebook乗っ取りからの学び 『ザ・マジック』実践のおすすめ

こんにちは~♪カナダ発Crystal LotusのAsamiです。

今日は、Facebook乗っ取りと感謝についてです。

最近、乗っ取りに私も遭遇しました。これをエネルギーやスピリチュアルの観点から見ていきたいと思います。

鍵になるのは周波数、感謝の気持ちでした。

 

Facebook乗っ取り

昨年になり、ようやく使い始めたFacebook。

Facebookは起業目的ですが、メッセンジャーは、お友達とのお手軽チャットとして、毎日のように利用しています。

そして一昨日のこと、クライアントさんから奇妙なメッセージがやってきました。

その方とは同じグループに属しているので、いくつもある共通のグループチャットに同じメッセージが投稿されました。

ちょうどその時、別の方とチャットでお話をしていて、その方も同じメッセージを受信。

「Facebook乗っ取りじゃない?」と。

それを聞いてびっくりです。

話には聞いていた乗っ取り。まさかこんな身近で起きるとは。

メッセージのURLをクリックしてしまった私は、慌ててFacebookのパスワードを変更しました。

 

2段階認証

その後も、別グループで、続々と乗っ取りの報告がされました。

中には昨年夏以降、おそらくFacebookを開いてもいないだろうな、という方も被害に遭われていました。

対策として、まずはパスワード変更、そして2段階認証を勧めてくださる方も。

お陰様で、日ごろから面倒に思っていた2段階認証の大切さが分かりました。クレジットカード決済をするたびに携帯が認証を促すのも、正直うっとうしくもあったのですが、これも有難いことなんですね(笑)。

 

視点を変える

そして、クライアントさんに質問を受けました。

「なぜこんなことが起きるんでしょうか?」

2週間ほど前にセッションを受けてくださり、クリアリングでエネルギー的にも気持ち的にもすっきりしていたところ。ショックも大きかったと思います。

この方の場合、転機で変化が早く、早くも次のカルマやブロックが浮上してきた、とも考えられますが。

もっともっと感謝の心を促すため、なのでは、と思いました。

クライアントさんの場合は、被害に遭ったことを嘆くよりも、最小限の被害に抑えられたことを喜んでみる、すぐに気づいた人がいて連絡をくれたことに感謝する、そういう風に視点を変えることもできますね。

 

感謝の気持ちを促す

天災も含めて、不測の事態が起きるのは、感謝の気持ちを促すためと言われます。

世の中の何気ない日常を当たり前と受け取った時に、不測の事態が起きる。不平不満が高まった時に、いかに世の中は感謝すべきことに満ち溢れているのか、それを思い起こさせるために、そういう事態が起きるのだと。

特に不平不満を感じていない方も、ぜひぜひあらゆる日常のことに感謝してみてくださいね。

ご自身が感謝の気持ちに満たされていると、特に何もしていなくても、じわ~と暖かな気持ちが湧いてきますよ♪

 

高い周波数

天災の際も、周波数の高い人の周りでは被害が驚くくらい少ないと聞きます。

先日、阪神大震災の話になり、その時に、奇跡的に一軒だけ被害が少なかったお家の話を聞きました。周りはまるで戦後のように瓦礫の山なのに、その一軒だけぽつんと立っていたと。

大雪の被害があっても、周波数の高い方のお家は雪掻きの必要もないくらい。冬なのに、ベランダで植物が青々と茂ることもある。

こんな話は枚挙にいとまがありません。

不平不満は周波数が低いんです。そんな時は、気持ちも鬱々としています。感情を押し殺した状態も決して周波数が高いとは言えません。

ですので、まずは周波数アップ。日常生活の一つ一つ、ご自身の身体の細胞の一つ一つにまで、じっくり感謝をしてみてくださいね♪

身体の中で痛みがあるところ、モヤモヤを感じるところにそっと手を当てて、ありがとう、と呟いてみてください。言霊の力も生かしていきましょう。

 

ザ・マジック

感謝と言われても、具体的にどうしていいのか分からない。

そんな方は、ぜひ、ロンダ・バーン著『ザ・マジック』を実践してみてください。

28日間に渡って、毎日毎日、日常の些細なことに徹底的に感謝を捧げる日々。これをすることにより、感謝が習慣化します。

え、そこまで?と思わなくもないのですが、何気ない日常というのは本当に感謝してもしきれない。それほど有難いものなんです。

非日常を味わうことで強制的に感謝を促される前に、まずは28日間、トライしてみてくださいね。ご自身の周波数を日頃からしっかり高めてみてください♪

 

セッションご案内です。

本来の自分に戻る!アカシックレコードリーディングにご興味おありの方は、セッションの内容や効果、お支払いや質問など、全貌をまとめた「アカシックレコード リーディング『魂の言の葉紡ぎ』ご紹介ページ」もご覧ください。

ピンと来た方はぜひご連絡くださいね。質問やお申し込みは、HPの「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。

Add friend

おすすめの記事