コンフォートゾーンの抜け出し方♪爬虫類脳とカルマのエネルギー循環について

こんにちは~♪カナダ発Crystal LotusのAsamiです。

今は学びの期間なのか、ネタが降ってこないのですが、3講座同時受講している中で、これはシェアした方がいいんじゃない?と思うものが出てきました。

一つはコンフォートゾーンの仕組みについて。もう一つはエネルギー循環とカルマです。

 

クリアリングが続かない

私が提供している『魂の言の葉紡ぎ』セッションの元になった、アメリカ発祥アカシックレコードリーディングは理論が実に現実的、そして明快です。

真髄はシンプル。本当にそう思うのです。

クライアントさんの中には21日間のクリアリングが続かない人もいます。

人によっては一度忘れてしまったのでやり直したところ、二周目ですさまじい変化が起きて、最終日を迎えると同時に心の断捨離が完了。新しい流れに乗っている人もいます。

続く人と続かない人の違いは、必要な日数だと思っていたのですが、どうやらそれだけじゃないかも?と思っていたら、受講中の講座に答えがありました。

 

新しい変化=生存の危機

人間の脳の内部には、爬虫類脳とも呼ばれる大脳古皮質(脳幹)があります。この爬虫類脳のお仕事、目的は『生存』です。生存の危機を察知したらまず逃げ出す、逃げられないなら戦います。

今の時代、全世界ではありませんが、大半の方は平和に生きています。少なくともこのブログを読まれている方は、絶え間ない命の危機にはさらされていません。

それなのに爬虫類脳は相変わらずお仕事を続けています。爬虫類脳は人生の質には興味がありません。どれだけみじめでも不幸のどん底でも、とにかく生きていればいいんです(笑)。

平和な世の中では、爬虫類脳は、新しい行動=危険と察知します。日常の繰り返し、安心できる『コンフォートゾーン』から少しでも抜け出そうとすると、危機感を感じて、爬虫類脳が働きます。

新しいことが続けられないのは、爬虫類脳が非日常を危険とみなして逃げだそうとしてしまうから。

それでも、新しい行動を続けてみてください。義務感でもなんでも。

抵抗をしばらく続けていると、爬虫脳は諦めて、今度は身を守るために戦いに転じます。逃げることを諦めて、目の前のことに前向きに対応しようとするんですね。これが強力な後押しのエネルギーとなります。

ですので、クリアリング、面倒だろうが何だろうが、アラームをセットしてでもクリアリングの紙を洗面所やトイレの壁に貼ってでも(笑)、まずは21日間やりとげてください。

そしてカルマが一掃されたすっきり感をぜひ味わって、魂のエネルギーに一致した行動をどんどんしていってください♪

忙しすぎて無理!と仰る方は、ぜひ行動の交換もしてみてください。例えば、新聞を読む時間を5分減らしてクリアリングに当てる、などなど。

すでにやることがいっぱいという方は、新たに行動を加えるのではなくて、既にやっている何と交換できるか、考えてみてくださいね。

 

カルマもエネルギー交換

そしてもう一つは、カルマについてです。

『魂の言の葉紡ぎ』セッションでは、過去世のカルマ、今世で積み重ねてきたカルマについてお伝えしていますが、ここでお話するカルマは、日常生活において短期的に現れるものです。

カルマとは、ご自身の選択の結果。魂のエネルギーに一致していれば行動を後押ししてくれるエネルギーに、不一致ならブロックとなると、セッションやお茶会ではお伝えしています。

日常において、努力の成果が出ないのはなぜなのか、頑張った分報われないのはなぜなのか、親切にしたのに砂を後足でかけられるような切ない思いをしてしまうのはなぜなのか。

セッションもエネルギー交換です、とお伝えしていますが、日常生活でもエネルギー交換が行われています。出したエネルギーが受け取るエネルギー。

喜びの気持ちで払ったお金は、喜びのエネルギーを伴って戻ってきます。

喜びの気持ちでした行動には喜びが、義務感には義務感、焦燥感なら焦燥感が返ってくるんですね。行動そのものではなくて、どんな気持ちで、どんなエネルギーで、その行動をしたのかが大切になってきます。

一日をどんな気持ちで過ごしたのか、ぜひ振り返ってみてください。

そしてご自身の叶えたい目的を一つ決めて、そのエネルギーが何なのか考えてみてください。欲するものが喜びなのか、豊かさなのか、自由なのか。

一つエネルギーを決まったら、日常生活をそのエネルギーで満たすよう、ぜひ行動を変えてみてくださいね♪

 

 

アメリカ発祥アカシックレコードリーディング『魂の言の葉紡ぎ』セッション』レベル1は現在提供中。

詳しくは「アカシックレコード リーディング『魂の言の葉紡ぎ』ご紹介ページ」をご覧ください。セッション内容、効果、お申し込み方法やお支払い、質問、お客様の感想など、一連の流れをまとめています♪

おすすめの記事